最低で最高な運ゲー日記

僕なりのポケモンの考察やパーティについてなど

配布RTについての経験談を交えた雑記

1.始めに

こんにちは ようとるです

TLで配布RTについて話題に上がっていたので、昔配布をしていた僕が少々経験談を話そうと思います。twitter初心者の人には是非読んでもらいたいです。

 ※あくまでも個人的な意見です

2.ポケモン配布に意味はあるのか

先ほど言ったように僕も昔配布をしていました。理由は「色んなポケ勢の人と繋がりたいから」 色んな人と繋がれば、強い人とも繋がれて意見を貰えたりしてレートも上がってくんじゃないか?

最初はそう思っていました。実際配布してみると、まあもちろんのことRTするのはただのRT垢が大半、そうじゃないアカウントは1割あるかないかの程度でしたね。

当選した人にdmを送り、ポケモンを渡した後に「絡んでくれるとうれしいです!」と一言言うと「!?」と返ってきました。おそらく性的な絡むと勘違いしたのでしょうか(^^;) twitterを交流するツールではなく、抽選に参加するツールとして扱っていたのでしょう。

配布をしてフォロワーを増やしても友達は増えない。悲しいですよね

フォロワーを増やすことを目的にしゲーム感覚でtwitterをやるなら配布をしてるのも納得ですが、ポケ勢との交流を目的としてるならやめたほうがいいです。大半の人は配布ツイを嫌うので配布者自体もブロック、ミュートにされかねません。

意味もないフォロワーという数字のためだけにポケモンを無駄にするような真似はやめましょう

 

3.配布ツイをRTすることによるデメリット

単純に言いますと 嫌われます 

嫌われる理由としては

・画像付きで中身のないツイートでTLを圧迫してくる
・自力で捕まえるor協力者に頼もうともせずにポケモンを欲しがるその魂胆
・見え見えのフォロワー稼ぎに加担し、さらに配布ツイートを増やすサイクルに加担してる
・改造産の可能性もある危険物になんの警戒もなく突っ込む脆弱性
(文章をを引用させていただいたあかとんぼさん ありがとうございますm(__)m)

こんな感じです

優しい人なら「配布RTしてる人やめてくれませんか...」などとツイートによる間接的注意だけですが、基本的にはミュート、ブロ解されます。

せっかくFFになれたのに嫌われたり、関係自体を切られるのは嫌ですよね?

「だって欲しいポケモンがいるんだもん!」という人もいるかもしれません。ですが配布ツイをRTするより仲のいい人を増やした方がぶっちゃけ手に入る確率は高いです。孵化余りを募集したりするとすぐ協力してくれて、とてもありがたいです

(FFの方々いつもお世話になってます^ ^)

 

まあ交換ツイだけしてるのも好ましくないですが

 

4.twitter初心者の仲良い人の増やしかた

さっきから仲良い人を増やせばっか言ってきましたけど、どうすればいいんだという方のために、完全に個人的な意見ですが一応書いておきます。

[配布ツイをRTしてない+ポケ勢フォロバしますってbioに書いてる人]

こういう人をフォローしてみてください。そしてフォローが返ってきたらその人に@ツイートで挨拶をしてみてください。

【例】@?????

フォロー失礼します!twitter初心者ですがよろしくお願いします! 

 

挨拶されるだけでいい印象もつき、更にフォローされた側も絡みやすくなります。

上記の条件を満たしている人のほとんどはtwitterをコミュニケーションツールとして使っているんで、何こいついきなりなどとかは思わずこちらこそよろしくお願いします!などと返してくれるはずですよ。

DMで挨拶する方もたまにいますが、あまりオススメはしませんかね...

いきなりDMだとちょっと引くかも

 ※一方的にフォローしてある状態での挨拶は、露骨なフォロバ狙いのため不快という意見があったため表現を訂正しました。

5.最後に

ここまで基本的には配布RT垢について言ってきましたが、ツイートせずRTばっかしてるアカウントも嫌いな人はいるんで気をつけましょう。

あと、逆にRTしてほしいツイートってのがありまして...

可愛い女の子のイラスト!!!癒しをくれ!!!

 

 

f:id:phantom282-pokemon:20180107163814p:plain

夏帆ちゃんかわいい...)

 

 

 

 

 

拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

何かあれば僕のtwitter @youtorupoke まで