カバカビマンダグロス
手応えあったけど勝てなくなったから解散 (∩´﹏`∩)
最高は18xxでした
《構築経緯》
水zミトムから組み始め保管のいいグロス、ミトムで鬼火入れてから舞えるマンダ、メガ二体が対面すると厄介なガルドを起点に展開できる免疫カビゴン、ステロによる削り&地面枠のカバ。ラス一枠はスカテテフだったが鋼が重いため、鋼に打点があって一貫がとりやすいアーゴヨンをいれて完成。
《個体解説》
カバルドン@混乱実 テンプレ調整
地震 ステロ 欠伸 吠える
雑に扱っても強かった もうちょっとこいつを使うのに慣れたい
ボーマンダ@メガ石 CSぶっぱ臆病
流星 ハイボ 文字 身代わり
最初は普通の竜舞使ってたけど、鋼を立ち回りで誤魔化す技術がないから特殊にした 文字は当てたけど流星は外した
ミトム@混乱実 HD穏やか
ドロポン 放電 ボルチェン 毒毒
サイクルの中でzで負荷をかけるつもりがその前に死んじゃうから実に変えた 使いやすかった
メタグロス@メガ石 AS意地
アイへ バレット カンチ アムハン
カンチ要らない テテフをこいつでしか見れないからよく出してた
アーゴヨン@竜Z CSぶっぱ臆病
流星 ヘドウェ 文字 悪巧み
めちゃくちゃ選出してた 刺さってる気がする
カビゴン@残飯 HB呑気 ※免疫
恩返し 地震 欠伸 守る
向こうから見えない勝ち筋がいかに強いか実感できた とりあえずで選出しすぎて腐らせることが多かったのは反省
《欠陥》
①鋼(特にナット)をエース枠でしか倒せない
鋼に打点があるのはマンダグロス顎で、カバカビミトムで削り入れながら一貫作ろうとする過程での大きな弊害になり、エース枠にやどりぎ入って削られて裏のポの先制技で縛られるみたいな
ポケモンを並びで対策すると言う考え方の大切さがよくわかった
②ミミッキュが重い
カバとかグロスの体力管理しとかないとすぐ詰まされた
③プレイング
うんち
上振れでいいから20に乗って気持ちよく休止したいなぁ