【S7終盤〜S8前半使用構築】♡攻め受け逆転系プレイ♡【最高19xx】

あと一歩で2000だったけど限界を感じ解散

タイトルはあくまで構築のコンセプトに基づいて付けてます

 

【構築経緯】

f:id:phantom282-pokemon:20180210143732p:image

ドラミドロアーゴヨン

 

サメテテフを軸に組み始め、サメテテフの2体が苦手な鋼、ミミッキュetcに強い顎とガモスを採用

いろいろ補完してナットレヒレ。かなり前に組んだせいで色々忘れました てへぺろ

 

【個別解説】

f:id:phantom282-pokemon:20180210144816g:image

@メガ石 0-252↑-0-/↓-4-252 

加速    噛み砕く 氷の牙 地震 守る

後投げされたナットカグヤを噛み砕くでBダウンさせる偉い子 

地震の枠は道連れ、身代わりなどさまざまな選択肢がありますが、ドランが重かったし地震で正解だったと思います

 

f:id:phantom282-pokemon:20180210145422g:image

@スカーフ 0-/↓-4-252↑-0-252

サイコメイカー   サイキネ ムンフォ コショック 気合玉

数減らしてますがまだまだ強いですね

バンギ重いから気合玉 ガモス重いからショック HBは降参

 

f:id:phantom282-pokemon:20180210150822g:image

@竜Z  4-/↓-0-252-0-252↑

†BeastBoost†   流星群 ヘドウェ 大文字 悪巧み

テンプレ竜Z めちゃくちゃ強いですね 文字を外さなければなーって感じでした

ミミッキュ重いんで毒Zにすることも考えましたが、ランド貫けなくなるほうが辛いんで竜Zにしました

交換読み悪巧みで射精、後投げされたのミミッキュ賢者モードってのは顎使いの皆さん気持ちわかってくれるはず

 

f:id:phantom282-pokemon:20180211075214g:image

@バンジのみ  244-/↓-236-0-0-28↑

炎の体   炎の舞 サイキネ 蝶の舞 羽休め

とある人の調整をパクった 

S:1蝶舞で準速フェローチェ抜き H:奇数 B:余り 

顎の竜Z耐えて切り返せるサイキネだが、この枠をいろいろ変えてみても面白そう

f:id:phantom282-pokemon:20180211082116g:image

@食べ残し 252-0-116↑-/-140-0↓

鉄の棘    宿り木 守る ステロ ジャイロ

ロップの膝高乱耐えするやつ

自称陽キャだけどこの枠はやっぱこいつかなーって感じで採用 

ジャイロをタネマにするだけであと1割勝率上がる気がするけど、育成し直すのめんどくさかった()

この構築パクってみたいなーって人はタネマにしてね

 

 f:id:phantom282-pokemon:20180211084117g:image

@ウイのみ 244-/↓-36↑-36-36-156

ミストメイカー    なみのり ムンフォ 自然の怒り 挑発

テッカグヤ抜きとDL意識の調整(パクリ)

なんだかんだでこのポケモンずっと構築にいる気がする 身代わりレヒレ信者だったんですけどこの型も強いですね マンダとギャラ対面押し負けるのがうーんって感じ 相手の行動、調整によっては勝てるけど安定はしないよね

 

 

【主な選出パターン】

サメ、テテフ、顎の中から2匹 ガモス、レヒレ、ナット

高速アタッカー1で荒らして受けに来たり起点にしてこようとしたポケモンをキャッチしてから高速アタッカー2で〆る (ちゃんとタイトル通り攻め受け逆転した立ち回りでしょ)

サメレヒレ@1という選出が多かった印象です

 

 

【あと語り】

コケコランドグロスに1匹で有利に立ち回れるということでサメ入りを組んでみたんですけど、耐久のなさがやはり辛かった印象でしたね 2メガにするのもアリかなと思いました

この記事でサメハダーに興味を持ってくれる人がいれば幸いですね(まあ氷の牙外すので僕は捨てましたが )

拙い文章力でしたが読んでくださりありがとうございました!

f:id:phantom282-pokemon:20180211091145j:image

何かあれば僕のtwitter @youtorupoke までお願いしまーす